

試行錯誤

試作中の熱海シェフ!
メニューに近々登場予定のブレゼ。




そして本日よりメニューに仲間入り致しました、パリ食堂のホイル焼き!

スタッフtakagiの食べたい願望から産まれました、このシリーズ。

本日はこちら2本だてっ



殻付きホタテのホイル焼き
茄子とひき肉のホイル焼き グラタン仕立て


主な火口である鉄板を活かしたお料理なのです!
これから秋に向けて旬食材を使ったものが続々登場致しますので乞うご期待!!

そして次なるスタッフtakagiの願望はキノコとお魚のホイル焼き…

和のテイストがどうフレンチにアレンジされるのか?!
一体どうなるパリ食新名物…!!


続く…。

東京途中下車の旅しましょ!

今日はこちらを紹介!



ハイっご存知の通り熱海シェフです!

いやいや。
メインはそこではなく…
熱海シェフが持っている物にズームイン!!

どどんっ



パリ食、東京メトロニュース載っちゃったんだぜ!
と、どや顔熱海シェフ。


ここで説明致しましょう!
東京メトロニュースとはなんぞや?

A.東京メトロ沿線の駅に置かれているフリーペーパーのこと


そうなんです!
そのフリーペーパーにパリ食堂がクローズアップされたのです!


その時の撮影風景がこちら



角度を変えたり、光を反射させたりと忙しそうなカメラマンさん…

スタッフtakagiも真似して撮ってみました!


まぁ到底プロの方には及びませんが、こんな感じでメトロニュース載りました!
なんと私たちスタッフまで撮って頂いて…
あ、私たちへの苦情はナシの方向でお願いますorz

それはさておき。
このメトロニュースには8月末まで使えるお得なクーポン付きです!

是非メトロに乗ってこのフリーペーパーをゲットしちゃって下さい!

Merci!

美味しいお知らせ

我が東北からプリップリの岩牡蠣が届きました!


数量限定、今週末には再び入荷予定!
キリッと美味い白ワインなんかと合わせていかがでしょうか!

そしてシェフがなにやら仕込み中でございます!


こちらも出来上がりをお楽しみに!!


そして今月の店休日のお知らせです!

13、20、21、22日
19日はランチのみの営業となっております。

詳しくはこちらをご覧下さい!
http://www.hayashi-design-office.com/parishokudo/index.html


本日も美味しいお料理、ワインをご用意しておまちしておりまーす!

食 ③

そして最後は同じく三軒茶屋の uguisuさま。





このお店は以前東京に住んでいたBevitoreスタッフtashiroに以前からオススメされていたお店でやっと行くことが出来ました!

すごくアットホームな雰囲気の落ち着く空間という感じ。
料理も凄く暖かく優しい味。

特にレバームースがBOSSとシェフを虜に!
それに合わせる自然派ワインもナイス!
美味しくて2本も開けちゃいました(笑)



そして最後はBOSS行きつけのBARで締めくくり!

今回行かせて頂いたお店様は刺激受けまくりで最高の研修食ツアーになりました!

今回の研修で受けた刺激をこのパリ食堂で活かしていきたいと思います!!


ご馳走さまでした!

食 ②

そして代々木から三軒茶屋に移動しまず行ったのは、トロワ食堂さま。

食堂同士、親近感が湧きます(笑)



私たちが行ったとき予約で満席だったにも関わらず、予約の方が来るまでのちょっとの時間だけお邪魔させて頂きました!

シードルが瓶ごと出てきたのにはびっくり!
サラダは夏にピッタリの白桃とクルミのサラダ、そして王道パテ・ド・カンパーニュ

今度は是非ゆっくり食べに行きたい!!
要予約ですね(^O^)
プロフィール

屋根裏のパリ食堂

屋根裏のパリ食堂
東京都目黒区青葉台1丁目17-2 青葉台117ビル3F
TEL 03-3770-7052
平日 18:00〜26:00(24:00〜BAR TIME)
日祝 18:00〜22:00
休日ランチ 12:00〜15:00
オフィシャルサイト

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
