スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日はランチ!

こんばんわ!

今日はとても風が強いですね、テラス席の椅子が飛びそうです笑
屋根裏のパリ食堂です!

明日は週に一度のランチ営業日ということで、せっせと仕込んでました(^。^)


前菜は「イイダコのオイルマリネ」です。
ピーマンの甘みと、リンゴ酢の爽やかな酸味で食が進みますね。

メインは定番のなりつつある「鳥もも肉のコンフィ」です。

その他に前菜、メークインのポタージュ、メインにハッシュドビーフをご用意しています(^^)


さて本日はありがたい事に、ご予約で満席をいただいております。

21時頃からお席が空き出しますので、お時間の都合が合いましたらご来店をお願いします!
スポンサーサイト

Twinkle snow

今日は都内も雪が積もりましたね。
雨に変わったとはいえ、かなり厳しい寒さです。

こんにちは、屋根裏のパリ食堂です!

先日お伝えしていた、レモンピールが完成した模様です!



あとはグラニュー糖を全体にまぶして仕上げです(^o^)
紅茶に良く合いそうですねー。

シェフはさらにチョコレートを付けて、バレンタインデーにご来店されたお客様にプレゼントしようと企んでいるみたいです!

さて、本日はありがたい事にご予約でかなりのお席が埋まっています。
わずかでしたら空きがございます。ご来店頂ける際には、雪の影響で交通も乱れ、足元も滑りやすいので気を付けてお越しくださいませo(^▽^)o

残りわずか‼︎

こんばんは。今夜も冷え込みますね。

先日からご紹介させていただいている丸ごとカプレーゼですが、残念ながら1月いっぱいのご提供となります(>人<;)


まだ食べていない方はお急ぎくださーい‼︎

本日はまだお席に余裕がございますので、お気軽にご連絡ください。

Recommend Wine!

昨日の夜は、雪が散らついてましたねー( ´ ▽ ` )ノ
今日も寒いので風邪を引かないように、気をつけましょう。
屋根裏のパリ食堂です!

今日はパリ食堂で取り扱っているワインの中でも変わり種を...。


"コート・シャトー・マスビュレル"
フランスのモンテベル地方のワインで、ブドウの品種はソーヴィニヨンブランです。

収穫を極限まで遅らせ、しっかりと熟成されたブドウを使用することによって白ワインとは思えないような樽の薫り、ズッシリとした重みが生まれています!

色も黄色掛かっていて、まるでシェリー酒のようでもあります。

基本的にはボトルのみでの提供となりますので、なかなか気軽に飲む事は難しいかもしれませんが、どうしても!という方はスタッフに相談すれば、もしかしたら特別に開けてくれるかもしれませんよ(( ̄▽ ̄)

本日はまだお席は余裕がございますので、暖まりにいらしてはいかがですか?

完成間近っ!

今日はだいぶ暖かい気温ですね、でも金曜日にはもしかしたら都内でも雪が降るかもしれないそうですよ( ´ ▽ ` )ノ
こんにちは、屋根裏のパリ食堂です!

この間、自家製レモネードを仕込んだ時に出たレモンの皮を捨てようとしたら、シェフに
「この皮もらってもいい?」と聞かれました。
毎日鍋で沸かしては冷まして、何になるのかなぁと思っていたら...



レモンピールを仕込んでいたみたいです!
レモンのパウンドケーキか、はたまた、来月のバレンタインに向けて、チョコレートがけにするのか思案中だそうです(^^)

出来上がりましたらまたこちらのブログでお知らせさせていただきますね🎵

本日は、お席には若干の余裕がございます。皆様の御来店をスタッフ一同お待ちしております!
プロフィール

屋根裏のパリ食堂

屋根裏のパリ食堂
東京都目黒区青葉台1丁目17-2 青葉台117ビル3F
TEL 03-3770-7052
平日 18:00〜26:00(24:00〜BAR TIME)
日祝 18:00〜22:00
休日ランチ 12:00〜15:00
オフィシャルサイト

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。