

入荷!

写真_convert_20120613153425
今週も届きました!
塩釜港セリバ直送の魚介の数々!

やはりおすすめは牡蠣ですな。
きりっと白ワイン、シャブリなんかはいかがでしょ??

更に!
今回も来ました!

塩竈市の松並君より挑戦状!

なんと和食やお寿司屋さんでは定番の
カワハギ、そい、ひらめ など!
写真_convert_20120613154612
とてもフレンチのお店の仕込み場には見えない本日の屋根裏(笑)。
お寿司屋さんみたい。

鮮度の良いカワハギはカルパッチョにて。
ソースは肝を使ったバルサミコ風味の肝醤油(なんと!)
魚介のジュレを使って二段スープ仕立て(ラーメン好きなティバ!)

う〜む。

仕事冥利に尽きますな・・・。

そんなティバシェフの挑戦状、私も受けて立ちましょう!
写真_convert_20120613160217

合わせるワインは、シャブリもいいけど
ジュレのぼんやりした味付けのなかに肝醤油のきりっとした後味に
自然派の大御所、ピュズラのソーヴィニョンブラン。コレで決まりです!

本日は梅雨のなか、少しだけお日様が見え隠れですね。

屋根裏で本日もおまちしておりま〜す。店主





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

貸切だと聞いていたのに、違った。

席がせますぎたし、色々話しが違う



プロフィール

屋根裏のパリ食堂

屋根裏のパリ食堂
東京都目黒区青葉台1丁目17-2 青葉台117ビル3F
TEL 03-3770-7052
平日 18:00〜26:00(24:00〜BAR TIME)
日祝 18:00〜22:00
休日ランチ 12:00〜15:00
オフィシャルサイト

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
